タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

6/14(3回阪神4日目)の予想を行います。

6/14(3回阪神4日目)の予想

 3回阪神4日目の買いたいレースを予想します。

(買いたいレースが当たるとは言ってません。)

3回阪神4日目概要

f:id:s-tamachan:20200614000110p:plain

阪神競馬場の傾向

 今開催阪神競馬場の基本的傾向としては先行有利な傾向となっています。

 枠的にはダート1800mのみ外目の枠有利と考えています。(個人的見解。)

 芝は内目の枠が比較的有利と考えていますが、明日の馬場次第の面もあります。

(馬場を稍重または重馬場と想定)

www.tama-kousatu.info

 

阪神10レース 灘ステークス

概要

サラ系3歳上1600万 (混)[指] 定量

ダ2000m 16頭 15:00発走

 

 昨年まではダート1800mで実施されていましたが、今年からダート2000mのためレース傾向は異なると考えられます。

 

阪神ダート2000mの一般的な傾向。

 芝の4コーナーポケットからスタートし1コーナまでの距離が500m程あるため、あまり枠順の有利不利が少ない傾向です。脚質的には先行有利です。

 

予想

 ◎(6)タガノボンバー

 阪神ダートの実績(2,0,1,0)が魅力です。

 阪神競馬場では安定している差し足が魅力です。

 一般的な傾向としては先行有利と考えていますが、一発に期待しての本命です。

 (穴狙い的な買いたいレースです・・・人気的には穴でもなさそうですがw)

 

 〇(10)アヴァンセ

 昇級初戦の前走逃げて2着と好走(京都)しています。

 前進に期待しての対抗です。

 

 ▲(2)ダンサクドゥーロ 

 単純な時計比較のみでしたら、重馬場の速い時計にも対応できると見込んで単穴としました。

 

 △(13)レッドシルヴィーナ

 先行力と重馬場での成績(2,2,0,1)から買いたいです。

 

 ☆(14)ストーミーバローズ

 前走負けすぎの感もありますが、3勝クラスの実績から押えます。

 

まとめ

 メイン以外あまり買いたいレースがありません。(笑)

 地味に買いたいのは阪神1レースの障害オープンです。

 (7)タガノアンピール

 (10)メイショウタンヅツ

 

 

ブロク閲覧ありがとうございます。

励みになります。

 

 

アズールレーンに何かないと思ったら、噴進砲がありません・・・