タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

エプソムカップ・マーメイドステークス予想を行います。

エプソムカップ・マーメイドステークス予想を行います。

 

エプソムカップ

概要

 エプソムカップ (GⅢ) 芝1800m

 2020/6/14(日) 3回東京4日目

 オープン (国)(特) 別定 

過去データ

  • 1番人気は(1,2,1,1)で連対率60%複勝率80%
  • 7番人気以内の決着
  • 逃げ5、先行5、差し・追込み5で、先行有利な傾向
  • 前走も5番人気以内だった人気上位馬

エプソムカップ予想

 本日の東京競馬場の傾向を参考にすると、先行有利な傾向となると考えています。

 差し脚質なら、重馬場を苦にしないタイプかと考えています。

 

f:id:s-tamachan:20200613181319p:plain

◎(5)ピースワンパラディ

 ある程度先行できて、東京実績もある点が魅力です。

 3走前に東京競馬場の不良馬場で上がり34.5秒を使えていることから、重馬場にも対応できると見込んで本命としました。

(上位人気しそうなのもエプソムカップでは買い材料と考えていますw)

 

〇(1)ソーグリッタリング 

 先行できて重馬場にもある程度対応できそうと考え対抗としました。

 エプソムカップに比較的相性が良いと考えている、メイステークスに前走出走し、2着に入着している点も買い材料です。

 

▲(4)サトノアーサー 

 オープンでは勝ちきれませんが、安定した成績を残しており、ある程度重馬場もこなせる(1,1,1,2)点から単穴としました。

 案外、今なら重馬場のほうが良いのではとも考えています。

 

△(16)アンドラステ

 安定した先行力が魅力です。

☆(7)サラキア

 重馬場が得意とは思えませんが、実績的には3着内もあって不思議でないと考え、穴で買いたいです。

 

 

マーメイドステークス予想

 前日とほぼ変更ありませんが(6)センテリュオが思ったよりも人気していないので追加しました。(1番人気と思っていましたので)

f:id:s-tamachan:20200613183442p:plain

 

www.tama-kousatu.info

 

ブロク閲覧ありがとうございす。

励みになります。