タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

5/31の予想(日本ダービー結論)

5/31(京都)の予想

5/31の買いたいレースを予想をします。

買いたいレースはこの馬買いたいと思ったレースです。

(買いたいレース以外は予想に自信が付くまで控えます。)

 

f:id:s-tamachan:20200530220634p:plain

   5/31一番買いたいレースは、当然ですが日本ダービーです。

  予想の内容は予想(2回目)から変わりはありません。

 

日本ダービーの予想

(5)コントレイル

〇(3)ワーケア

▲(12)サリオス

△(11)ガロアクリーク

☆(18)ウインカーネリアン

☆(1)サトノインプレッサ

  www.tama-kousatu.info

  

京都の予想

 日本ダービー以外で買いたいレースは10Rの安土城ステークス(OP)です。

 安土城ステークスは芝1400m外回りのハンデ戦で、今年は力量差が無いメンバーで難解なレースと感じました。

 例年なら、前走、鞍馬ステークス組、京王杯SC組、阪神牝馬組などの好走馬が1番人気になって入着をすることが多いレースですが今年はかなりの混戦です。

*過去5年1番人気着順(3,1,0,1)

 安土城ステークスで買いたい馬は、(17)プルーヴィルです。

 

◎(17)プルーヴィル

 この馬を本命にしたのは、私の好みで買いたい馬が出走していたのが理由です。

 過去5年の枠順データからでしたら、8枠あり得ません。(断然1枠)

1枠(2,2,1,4)

8枠(0,0,0,13)

 また脚質的には、外回りのため、上がり33秒台の差し馬から入るというのもあると思います。

 どちらにも該当しない外枠、先行馬ですが、主な理由は買いたい馬が出走していたので、ダービーウィークだしという意味不明な理由で本命にしました。

(一応は勝つ可能性があると思ってます・・・)

 

〇(6)ボンセルヴィーソ

▲(4)エイトシャイデン

△(2)ロケット

 

 ブロク閲覧ありがとうございました。

 励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

  予想の自信度(赤城)・・・まあ沈むのでしょう。