タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

日本ダービー枠順確定しました。

日本ダービー枠順

日本ダービ枠順は次の通りです。

(ブロクへの記載は万全を期していますが、枠順は主催者発表のものでご確認ください。)

 

f:id:s-tamachan:20200528195211p:plain

*脚質は私の感覚で記しています。先行する可能性のありそうな馬を着色(水色)しています。(着色の馬を注目しているのではありません。)

調教後馬体重について

 調教後馬体重については、私の感覚としては、気になる馬体重の増減はありませんでした。

 【参考】

 コントレイル 466(462) 5月27日、栗東

 サリオス 534(536) 5月28日、美浦

 サトノフラッグ 490(488) 5月28日、美浦

 ワーケア 496(494) 5月28日、美浦

 

確定した枠順を見て感じたこと。

 今までの脚質的に逃げそうな、ウインカーネリアンが大外18番、内枠のほうで、先行しそうな馬は、コントレイルかヴェルトライゼンデ、ビターエンダーといったところでしょうか。

 私の感覚としては、先行勢のほうが少し多いように思いますが、展開読むの苦手です。(笑)

 内枠(1,2枠)に入った馬で人気しそうなのは、2枠3番のワーケアですね。

 東京2400mは基本的には内枠のほうが有利と考えていますが、軸馬を決める際に優劣がつけられない場合になら内枠からというくらいで、買いたい馬が8枠にいた場合に問答無用で消しとは思っていません。(ワグネリアンでああっ、てなったのでw)

人気馬の調教について

 今回人気しそうな馬で特に調教過程で、この馬は来ないのではと感じた馬はいません。実際、どのような思惑で調整したかは、想像の域を超えないので、買いたい馬の調整過程が思わしくないと感じたとしても、本命から対抗か単穴にするくらいですが。(そうしたら、本命にした馬が4着でもともと本命だった馬が1着になったりもあるあるですが。)

 

まとめ 

 さてぼちぼちと予想を始めます。(笑)

 

 ブロクを閲覧して頂きありがとうございます。

 コメント励みになります。(まだコメント0件ですがw、でもブログ見に来ていただける方いること本当に励みになります。)