タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

オークス最終見解(結局買いたい馬を買います。www)

オークス最終見解(結局買いたい馬を買います。www)

  本日(5/24)東京競馬場で行われるオークスの私の最終見解です。

f:id:s-tamachan:20200524092347p:plain

 

  ◎デアリングタクト

 前走は重馬場だったから勝てたとか、エピファネイア産駒だからとか割引要素もあります。

 桜花賞の際は、よほど強い馬でないとエルフィンステークスから桜花賞直行で勝てないと軽視していましたが、桜花賞を見事に差し切ったデアリングタクトは強いということで、この馬を本命にします。

 

   ○ウインマリリン

 今回、内枠に入っていれば、連複系の軸にしようと考えていたのですが、外枠16番。

それでも、前走のフローラステークスでも中穴期待で本命にしていた馬ですし、前走は内を上手く回れたにしても、内から抜け出しての1着。

 応援している馬でもあるので対抗にします。

   ▲デゼル

 デゼルは単純に内枠、差し脚質、騎手といった面で三番手にしました。

 

  △スマイルカナ

 スマイルカナも応援しているので4番手です。(気分的には、対抗と同等です.w)

 予想だけで言うと、現時点では逃げないと勝負にならない、馬体重が416㎏(前走)程度と小柄なうえ、今回の調教後馬体重が430㎏と10kg以上の増(マイナスよりは良いと思いますが)と消す様相は多数ありますが、桜花賞で交わされてからも3着に粘っていたスマイルカナ。やはり応援します。(笑)

 

  ☆1,2,3,4

 ホウオウピースフル、リアアメリア、ウインマイティー、マルターズディオサ  

 

 

 買い目(馬券購入は自己判断でお願いいたします。) 

馬連:4から16,1,8と8-16

三連複、3連単4,16,8

押さえ:4から5-6-7-17

 

 【結論】      

これ予想ではなく、ウインマリリンとスマイルカナ応援したいだけです。