タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

個人的馬券購入考察(1)

 

 今回ブログを始めたのは馬券力をアップさせ回収率100%を目指すために、結果や考察をまとめようと思い立ったのがきっかけです。(笑)
 まずは次のような手順で実践し、その結果から買い方等を考えて行きます。

 1.現在の状況を把握する。
 2.回収率を上げるための方策を考える。
 3.実践する。

 
 1.現在の状況を把握する。

 今年の現時点での地方競馬の回収率は次のようになり、高知競馬の回収率が100%を越えていますが、トータル79%で趣味としても出費の多すぎる状態です。

場名 回収率 購入R数 的中R数 的中率
水沢 149% 18 6 33%
金沢 0% 1 0 0%
笠松 56% 36 8 22%
名古屋 73% 107 27 25%
園田 60% 108 19 18%
姫路 0% 26 0 0%
高知 117% 184 52 28%
佐賀 58% 33 7 21%
トータル 79% 513 119 23%

  

 2.回収率を上げるための方策を考える。

 この状態から回収率を上げるための方法を考えていきますが、今考えているのは、比較的回収率、的中率の良い競馬場のレースに絞って購入するという単純なものです。

 他には、まったく的中の無い(汗)姫路競馬、的中率の低い園田競馬の購入結果を検証し的中率を上げていくとかも考えましたが、簡単に的中率を上げることは難しいので、現時点である程度的中率のある得意(?)な競馬場で勝負してみます。

 

 3.実践する。

 次回以降、実践した結果を公開します。

 

 

                  ・・・結果どうなんでしょうか(笑)