タマのたまに競馬予想

主に競馬予想を公開していきます( *´艸`)

オークス予想(1回目)

G1 優駿牝馬(オークス)

牝馬クラシック第2戦

東京・芝2400メートルで行われるオークスは、牝馬クラシック第一弾の桜花賞(阪神・芝1600メートル)に続く、牝馬クラッシック2冠目のレースです。

 

・概要

15:40発走 / 芝2400m (左)

2回 東京 10日目 サラ系3歳 オープン       (国際) 牝(指) 定量 18頭

本賞金:11000,4400,2800,1700,1100万円

・出走馬

 馬番    馬名

1 デゼル
2 クラヴァシュドール
3 アブレイズ
4 デアリングタクト
5 ホウオウピースフル
6 リアアメリア
7 ウインマイティー
8 スマイルカナ
9 インターミッション
10 ミヤマザクラ
11 リリーピュアハート
12 マジックキャッスル
13 ウーマンズハート
14 フィオリキアリ
15 チェーンオブラブ
16 ウインマリリン
17 マルターズディオサ
18 サンクテュエール

 

 ・レース傾向

 ・・・ここまで作成してブログ作成するの大変と実感した1日目です。

とりあえず感覚的な傾向は、中波乱傾向という感覚です。

 

 現時点の予想(思惑)としては、 デアリングタクト(差し)が圧倒的人気なので、先行する馬かつ実績のわりに人気のない(目標にされにくい)内枠の馬を狙いたいというのが、現在の大まかな考えです。

 スマイルカナ、ウインマリリンは応援しているので買います(笑)

 明日以降にじっくり予想した見解は公開します。

 *個人的見解であり、馬券購入は自己判断でお願いいたします。

  

 

 

         ・・・・・とりあえずブログの見易さを良くしていきます。